BOINCクレジット

BOINC獲得クレジット日記

Google

火曜日, 3月 13, 2007

分散コンピューティングに参加する方法その1

BOINCに参加する方法

1 http://boinc.berkeley.edu/index.phpにアクセスするか、このサイトの日本版http://boinc.oocp.org/indexj.php
にアクセスします。
2 ここで順番に従ってダウンロードしてソフトをインストールすれば計算させる準備は整います。上のサイトでははじめに参加するプロジェクトを選ぶことになっていますが、そこでは自分が参加したいプロジェクトがあるかどうかの確認だけで先にソフトのインストールを行なった方がいいと思いま す。
3 ソフトのダウンロードは日本語の翻訳版では5.4.11をダウンロードするよう書いてありますが、元のサイトでは5.8.15を推奨版にしてあります。長い間5.4.11が推奨版でしたが最近になって5.8.15が推奨版になりました。元のサイトのAll versionsのところに行くと開発中の最新のバージョンをダウンロードすることもできますが、最初は推奨版の方がいいと思います。
4 ダウンロードした後のインストールの手順はこちら
  http://boinc.oocp.org/guidej/install_guide.php
5 インストール後の手順も上のページに載っています
6 複数のプロジェクトに参加したい人にはアカウントを一括管理する方法がありますのでそれはまた今度

ラベル:

BOINCクレジット獲得日記

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

 RSSリーダーで購読する

Google Readerへ追加

Powered by FeedBurner

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン
Firefox をダウンロード!! 新規モニター登録 Firefox をダウンロード!!
募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップの専門店ストラップヤ
Firefox をダウンロード!! 4
Google